"あ、そうそう、仮面ライダーは新人俳優も多いから、新シリーズの第一話は演技がヘタなコもおるかもしれん。でも、仮面ライダーと戦隊モノは1年を通じて俳優の成長がわかるっていう点も抜群におもろいで。そもそも、いま日本で1年かけてやってるドラマなんて特撮と大河ドラマぐらいしかないんよ。大河は歴史物やから話の大筋がなんとなくわかるけど、ライダーと戦隊モノは誰が死んで誰が仲間になるなんて最初は全く予想できん。1年かけてドラマが収束したり、スパンの長い伏線が回収されたりする醍醐味が映像で味わえるのは今やニチアサの特撮しかないんよ。だからおじさんは「どの仮面ライダーがおもしろいの?」って聞いてくるヤツは基本信用してないね。おもしろい作品を教えることはできるけど、おもしろいって保証されたものだけを見るその行為はオモロないやろ。時にはハズレも引きながら自分で色々探して、自分の視点で物事を解釈するから娯楽っていうのは面白いんよ。"

とんかつQ&A「仮面ライダー鎧武」 | ホームページ作成サービス「グーペ」のキャラクターブログ「とんかつ教室」 (via kuzira8)

(via yellowblog)

man-nona:

ゆあさん社員さんはTwitterを使っています はわわ! #全日本もう帰りたい協会 http://t.co/fTt3NSdW5q
rjtheradnosereindeer:


BEEP BEEP HAHA TIME TO GET FUCKED

rjtheradnosereindeer:

BEEP BEEP HAHA TIME TO GET FUCKED

(Source: hajohinta, via zenigata)

"ネット書店といえばAmazonだが、版元在庫切れの本を探している時は、丸善ジュンクのネット書店が良いらしい。全国の膨大な店頭在庫から探し出してくれるので、Amazonのユーズドで高値が付いている本の新品が、定価で買えたりするそう。http://www.junkudo.co.jp/ "

Twitter / janacekjapan (via deli-hell-me)

(via yellowblog)

【画像大量】コミケ2014夏のハイレベルなコスプレwwwwwwwwwwwwwwwww:キニ速
【画像大量】コミケ2014夏のハイレベルなコスプレwwwwwwwwwwwwwwwww:キニ速