"秋山殿はミリオタの良い部分の上澄み液みたいな存在なので、秋山殿を一体生成するのに副産物として出た大量の「悪いところだけのミリオタおじさん」は学園艦の燃料として燃やされている"

Twitter / EXCEL__ (via pudknocker)

(via zenigata)

"さて、この蚊柱、
頭の周りにできて、いつまでも追いかけてくるように感じる…
こんな経験、誰でもあるんじゃないかと思う。
あれは気のせいでもなんでもなくて、本当に追いかけてきている。

なぜ、そんなことが起きるのか。

実はこのユスリカ、一番近くて高いものを目印にして飛ぶ 習性がある。
よって、たまたま通りかかった人間が周辺で一番近くて高いと群がるワケ。
あなたの頭が臭いわけでも、俺ってモテモテなわけでもない。単に虫の習性。

つまり

追っ払うには、自分より高いモノのそばへ行けば良い。
何もないのなら、人とすれ違う時にしゃがめば良い。
桃鉄のボンビーよろしく、“なすりつける” ことができる。"

頭に群がる小さな虫の追っ払い方(蚊柱): エビログ (via docded)

(via yellowblog)

petapeta:

strobot:

TumblrReblogViewer
TumblrのReblogを可視化するツールをつくりました。
これは何?
 自分のReblogが誰にリブログされたか気になりますよね。これはTumblrのnotesを使ってリブログを図で表示してくれるツールです。
使い方
 リブログを見たいPostのアドレス(例 http://strobot.tumblr.com/post/17156593361/hi-ru-ko-drawr)を下のテキストボックスに入力してShow Reblogをクリック。
制限
 notesを取得するTumblrAPIがないので、htmlから無理やりnotesを取得しています。そのせいでだいたい50notes以上ないとうまく動作しません。50notes以上でも動作するように改善しましたあまりにもnotesが多い(数千notes以上)だと読み込みに時間がかかるので程々にしてね。

電脳ハブ発見ツール

petapeta:

strobot:

TumblrReblogViewer

TumblrのReblogを可視化するツールをつくりました。

これは何?

 自分のReblogが誰にリブログされたか気になりますよね。これはTumblrのnotesを使ってリブログを図で表示してくれるツールです。

使い方

 リブログを見たいPostのアドレス(例 http://strobot.tumblr.com/post/17156593361/hi-ru-ko-drawr)を下のテキストボックスに入力してShow Reblogをクリック。

制限

 notesを取得するTumblrAPIがないので、htmlから無理やりnotesを取得しています。そのせいでだいたい50notes以上ないとうまく動作しません。
50notes以上でも動作するように改善しました
あまりにもnotesが多い(数千notes以上)だと読み込みに時間がかかるので程々にしてね。

電脳ハブ発見ツール

(via infinity-d)

4gifs:

[video]

(Source: ForGIFs.com, via 4gifs)

flyngdream:

Joerg Niggli - Venice in a Day